2チャンネルまとめサイト

おすすめ記事

カテゴリ:画像 > 心霊写真

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1507549524/

1:ID:2Y9jFr+g0さん
2017/10/09(月) 20:45:24.041
くっきりと写りすぎなんだが
no title



2:ID:Awb0yutA0
2017/10/09(月) 20:45:57.819
なんかワロタ

3:ID:UK2oCmf80
2017/10/09(月) 20:45:59.140
どこいな

【心霊写真撮れたwwwwwwマジでwwwwwwwwwww 】の続きを読む

【動画】アイルランドの学校でポルターガイスト現象がモーションセンサーカメラで撮影される

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507283138

1
幽霊現象が多発しているアイルランドのとある中学校で、怖すぎるポルターガイスト映像が撮影され、世界中で大きな話題となっている。

恐怖のポルターガイスト映像が撮影されたのは、アイルランド・コークのディーパーク・スクール。同校は1828年に建造された歴史のある学校で、これまでにも多くの心霊現象が報告されているという。英紙「Daily Mail」などによると、問題の映像が撮影されたのは今月1日の午前3時。校舎内に設置されているモーションセンサーカメラが作動し、撮影されたとのことだ。

映像を見てみると、人影のない真っ暗な廊下で、ひとりでにドアが勢いよく開閉し、地震でもないのに1つのロッカーが前後に猛烈に揺れ、直後には清掃用の立て看板もまるで誰かに蹴られたかのように飛ばされてしまう非現実的な光景が収められている。ディーパーク・スクールのケヴィン・バリー校長も混乱している様子だ。

「映像を見て困惑しました。これが一体なんなのか皆目検討もつきません」(バリー校長)

バリー校長によると、今回ポルターガイスト現象が起こった場所では以前から奇妙な現象が報告されており、この場所を通った人々が揃って“寒気”を感じたり、ある教師が連れてきた飼い犬がこの場所だけは頑なに通ろうとしなかったこともあったという。また、映像が撮影された場所で紙が散乱していることはしばしばあったそうだが、生徒のいたずらだと思っていたとのことだ。

「手の込んだイタズラではないか?」という声もあるが、奇妙なことに校舎内に設置されている他のモーションセンターカメラには何も映っていなかったという。つまり、誰かが校舎に侵入した痕跡はないということだ。

29日に同校で開催されるハロウィーンイベントに向けたパフォーマンスではないかとの指摘もあるが、同校はゴーストバスターに協力を要請する姿勢も見せており、本気で恐がっている様子。今後の有力情報に期待したい。









【【動画】アイルランドの学校でポルターガイスト現象がモーションセンサーカメラで撮影される】の続きを読む

引用元:【TBS】心霊研究家「番組の写真はねつ造だったけど霊の波動を感じたので心霊写真と鑑定しました」

1ID:CAP_USER9.net

心霊写真鑑定に関しまして…
2017-07-21 02:13:13

皆さん、この度は、心霊写真の鑑定の件で、多方面にわたり、お騒がせしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
何より、私を信じ応援してくださっている方々に、ご心配やご不安を与えましたこと、私自身何より辛く感じているところでございます。

多くの皆様に疑念を抱かせ、ご迷惑をおかけしてしまいましたこと、この場を借りて、深く、深くお詫びいたします。

これまで鑑定した心霊写真について、今まで私を支え応援してくださってる皆さんのためにも、一言、私の心霊写真鑑定の仕方を伝えさせていただければと思います。

最近の心霊写真は、加工技術が発達していることもあり、偽造されたものが多く取り扱われているのは事実です。
しかし、偽造されたものに霊的なものが宿ることが増えているのも事実なのです。

私は、心霊写真の真偽に関わらず、なぜその場所で撮影されたのか、何を想い現象が現れているのか、また、例えばその写真がなぜ加工するものとして選ばれたのか、そしてなぜ霊的なものを感じるのか、その真意を探ることにいつも務めています。

そして本物の心霊写真より、加工された心霊写真の方が、より生きている人間に対しての念的な霊的波動を強く発することが近年増えています。

いたずらに映像を加工することで、加工した人自身に影響をも与える危険な写真に変化していることもあるのです。

心霊写真は、真偽に関わらず、広い視野から鑑定しなくては、真の心霊鑑定はできないと私は思っています。

これらの観点より、今回放送された写真は、写真全体から霊的な波動と現象を確認できましたので、心霊写真と鑑定しました。

最後に、今回、皆様に疑念を抱かせ、多大なるご心配とご不安、ご迷惑をおかけしことを重く受け止め、教訓とし、これから先も心霊の世界を誠実に取り組んで参りたいと思っております。
今後とも、池田武央の真の心霊の世界を観ていただけたら幸いです…。


池田 武央



http://ameblo.jp/sgc-ikeda/entry-12294484372.html

【【TBS】心霊研究家「番組の写真はねつ造だったけど霊の波動を感じたので心霊写真と鑑定しました」】の続きを読む

引用元:【速報】 TBS心霊写真、写っている霊側も無断で使用されて激怒してることが判明

1

19日の『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』(TBS系)で紹介された心霊写真に
「合成の疑い」があるとして、波紋を呼んでいる。
「BuzzFeed Japan」が報じたところによれば、
"とある展望台を訪れたときに撮影された写真"として紹介された男性3名の写真の後ろに写る女性が
「霊」と番組では説明したが、写真に写っている男性たちの友人らから「合成」と指摘されたとのこと。
実際の写真も出ているが、確かにそこに女性の顔はない。TBS側はこれに対し「お答えすることはない」としか
答えていないようだ。
「心霊写真」については「まあ、そんなものだろう」という声が多いのは事実。
そもそも真面目にこうした写真を取り扱ってはいないというのが本質的なところなのかもしれない。
 
ただ、問題はそれ以外のところにある。
 同サイトによれば、この写真の「事前の使用許諾」が一切ないと
報じられている。この点に関して非難の声が殺到しているようだ。
「ネット上でも『ふざけてるな』『勝手に使うなよ』
『そっちのほうがよほど怖い』とTBSの姿勢に疑問の声が多い状況です。実際に『合成』を指摘した当人たちも
『テレビの闇』と語っているようですからね......。不信感が生まれてしまったことは事実でしょう

http://biz-journal.jp/gj/2017/07/post_3880.html


つね?
@TX4eN3hIUVckf2g
TBSいい加減にしろや爆笑
この心霊写真の心霊完全わしじゃ この世に強い未練を残してる死んだ設定らしいんだけど
この霊元気に高校通ってます!!!名前はつねっす!
witter.com/TX4eN3hIUVckf2g/status/887991081429745664




【【速報】TBS心霊写真、写っている霊側も無断で使用されて激怒してることが判明】の続きを読む

引用元:【悲報】昨日やってた心霊特番、DQNにヤラセ暴露されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1ID:oZSpBP000.net







TBSの心霊番組で右の黒い服と真ん中のシャツ腰巻きしてる間の下の付近に霊がと放送
でもその画像の本人に無許可で使用してなおかつ合成で白く人間っぽいやつを合成wwwwwww三枚目が元画像

そしてその番組に出てた霊媒師(池田武央)はこれは自殺した人の霊、とても恐ろしい念を感じるとか言ってお祓い
ワロタ

【【悲報】TBSでやってた心霊特番、DQNにヤラセ暴露されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

スレットタイトル

【心霊写真】男の下半身だけが出現!

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492879768
1:ID:CAP_USER9.net
生者を見守る霊が出現!?

本誌でおなじみの霊能者にして僧侶、鈴木照玉師のもとには、何枚もの心霊写真が集まってくる。見えない世界の住人たちは、何を訴えかけているのだろうか……?

椅子に腰かけ、にこやかに記念撮影をする3人。しかし、その隣には、上半身のない「4人目」の姿がある。



この写真は、左端に座っている白髪の女性が、「不思議な写真が撮れたがどうしたらよいか」と、照玉師に送ってきたものだ。撮影時には、隣に何の気配もなかったという。シャッターを切った人も、そのときは確かに3人だけだったと明言している。

撮影場所は東京で、とある医師会の。中央に座っている男性の出版記念イベントもあったようだ。

照玉師はいう。

「亡くなった方ではありますが、浮かばれない霊という印象はありません。おそらく中央の男性の関係者ではないかと思います。生前はとても本が好きで、この男性が書かれた本を熱心に読んでいたようです。懐かしく、嬉しいので現れたという感じがします」

謎の人物は、両手にしっかりと本を保持している。タイトルがわからないのが残念だ。

(「ムー」2017年5月号より抜粋)

http://gakkenmu.jp/column/11186/

7:ID:3UuwGwNk0.net
この解像度の低さよ
15年前の携帯電話のカメラかよ

9:ID:XH+GFeUe0.net
雑誌持ってる霊って初めて見たわ
斬新

10:ID:J6PXymJ00.net
中央のおっさんは高田純次かと思ったわ

【【心霊写真】男の下半身だけが出現!】の続きを読む

スレットタイトル

【心霊写真】「チア☆ダン」で心霊写真!?広瀬すずの消えた右足首に本人も異常を察知

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491350001
1:ID:3z5ANokp0
何かの間違いであってほしい!?
 広瀬すず主演の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の公式ツイッターで、3月26日に公開された主要キャストの集合写真が波紋を呼んでいる。
 同写真は広瀬のほか、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥の5人が横一列に並び撮影されたよく見かける集合ものだが、広瀬の足にヒヤッとする異常が見られているというのだ。
「写真の広瀬は白のロングスカートを着用していますが、右足部分を見るときれいになくなっているため、心霊写真では? とザワついている。このツイートには多くの広瀬ファンも違和感を覚えていたようで、広瀬にツイッターを通じてファンが報告。広瀬本人もこの写真の異常に気づき、自身のツイッターで『え、なんか普通にやばいね。笑』と、反応。ただし『まげてた気もするけど。。』とも話しているように、写真は壁を背に撮影されていることもあり、右膝を曲げて、右足を壁にもたれかけている可能性もありますが、本当のところはどうなんでしょうか」(エンタメ誌ライター)

いかそ
http://www.asagei.com/excerpt/78437

こちらが問題の画像


https://twitter.com/cheerdance_mov/status/846134812616392704/photo/1

3:ID:Ky8wGhuQ0.net
昔からある写真やん

4:ID:v5tOoTvJ0.net
写真左側にいますね

【【心霊写真】「チア☆ダン」で心霊写真!?広瀬すずの消えた右足首に本人も異常を察知】の続きを読む

このページのトップヘ