2チャンネルまとめサイト

カテゴリ:ニュース > 海外ニュース

勇気を出して内部告発したファーウェイ社員の末路wwwwwwwwwwwwww

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504671324

1ID:jJ5xr0DN0.net:2017/09/06(水) 13:15:24.09

「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」。Huaweiが内部告発者を昇進

Huaweiが自ら職員向けに開いているオープンコミュニティサイト「心声社区」で、「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」(原題:要堅持真実、華為才能更充実)と題された、Huawei創始者 任正非氏が全職員に宛てたメールが公開されている。

メールには、「我々は職員および幹部が真実を語ることを奨励すべきだ。真実には正確なものと不正確なものがあるので、各組織がそれを採択すべきかどうかは問題ではないが、風紀を変える必要はある。真実は組織の管理を改善するのに役立つが、嘘は管理を複雑化し、コストを高める要因となる。

よって、会社は梁山広氏(社員番号00379880)のランクを即日2つ昇進させ16Aとし、そのほかの昇進や一般査定に影響しないものとする。自らの職位を選べ、研究所での仕事を許諾。鄧泰華氏の保護下に置かれ、打撃や報復を受けないものとする」と書かれている。

梁山広氏が何を告発したのかメールで明らかにされておらず定かではないのだが、スレッドによるとナチュラルUIの開発に関する問題だとみられる。しかしHuaweiがこうした内部告発や対策を一般世間に公開した点に関して、社内および中国国内から多数の賞賛の声が寄せられている。

1_s


2ID:RqCT8ULDa.net:2017/09/06(水) 13:15:56.05

これは先進国ですわ

【勇気を出して内部告発したファーウェイ社員の末路www】の続きを読む

免許証の写真を嵐・大野にしていた男が逮捕 男「え?似てるっしょ?」

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502804414

1

タクシー乗務員証の自分の写真のところに、ジャニーズ人気グループ「嵐」の大野智さん(36歳)の写真を使っていた男が、偽造許可証使用の疑いで逮捕。
大野さんの多くのファンが激怒している。
この事件が起きたのは日本ではなく、先月28日、中国の上海長寧区でのこと。
警察官がタクシーを止めて乗務員証の確認をしたところ、運転手と乗務員証の写真がとても一致するとは思えないものだった。
さらによく見れば、中国でも人気の高い日本の男性アイドルグループ「嵐」の、大野さんの写真であることが判明。
そのまま御用となった。

この男は、闇ルートで約17万円を支払って、偽の乗務員証を発行。身分をいつわって上海でタクシードライバーとして業務を行っていたとみられている。
大野さんの写真を使った理由に、本人は「この男性と似ているようなので、大丈夫だとおもって使用した」と話している。だが本人の容姿は、上記の写真にある通りだ。

現地でも人気のある大野さんだけに、中国のジャニーズファンもこの証言に大激怒。
「この男が100回生まれ変わっても大野くんの顔にはなれない!」「1億回生まれ変わってみれば」などと口撃を続けている。
本当に、よくバレないと思ったものだ…。

免許証の写真を嵐・大野にしていた男が逮捕 男「似てるから大丈夫だと…」→ジャニオタ激怒「整形100回しても似ねーよ!」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170815/Mogumogunews_6741.html


7ID:yPIHfOlc0.net

いや似てるだろ
モザイク越しでもわかる

9ID:XyAAg5hs0.net

みやぞんじゃん

【【中国】乗務員証の写真を嵐・大野君にしていたタクシードライバーが逮捕 男「え?似てるっしょ?」】の続きを読む

【画像】 プーチン、ぐしょぐしょに濡れる

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502443525

1

「無名戦士の墓」での式典に大雨の中ずぶ濡れで出席したプーチン大統領
その理由が「素晴らしいリーダーシップ」と絶賛される

1941年6月22日、ドイツは、ソ連を奇襲攻撃、ソ連ではこれに端を発する戦争で2700万人の命が失われました。ロシアはこの日を「記憶と悲しみの日」とし、毎年式典が行われています。

話題になっているのはモスクワの「無名戦士の墓」で行われた式典での出来事。プーチン大統領は大雨にもかかわらず、ずぶ濡れでこの式典に参加しました。

「なぜ傘をささなかったのか?」とインタビューで聞かれるとプーチン大統領は

「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも昼も夜も戦った。人々はそこに住み、そこで死んだ。それは恐ろしい状況だ」「私たちは砂糖で作られていない。傘をささなくても人間は溶けない。」

と回答しました。

これに対し、YouTubeには「ロシアの英霊のためにこうしたのだね。。」「素晴らしいリーダーシップ!」「涙を隠すためか、、」「うちの大統領もこういう風にあってほしい」「本当のリーダー」など様々なコメントが寄せられています。





【【画像】 プーチン、ぐしょぐしょに濡れる】の続きを読む

【オーストラリア】続報 海水に浸した両足が血まみれに、「ウミノミ」原因か (画像、動画閲覧注意)

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502162077

1ID:CAP_USER9.net

(CNN) オーストラリア南東部メルボルンに住む16歳の少年がこのほど、海岸で足を海水に浸したところ、両足から出血して血が止まらなくなる被害に遭った。正確な原因は不明だが、無数の小型甲殻類に刺された可能性がある。

ワシントン・ポスト紙によると、サム・カニゼイさん(16)はメルボルン近郊のビーチで5日、友人たちとサッカーを楽しんだ後、足を冷やそうと波打ち際の浅瀬で足を海水に浸した。

「海から出ると、ふくらはぎの下の足首のあたりが砂に覆われているように見えたので、激しく振って払い落とした」。サムさんは地元テレビ局にそう語っている。しかし足を覆っていたのは砂ではなかった。

父親のジャロッドさんによると、サムさんの両足は血まみれで、刺された痕が何千も残り、出血が止まらなかったために病院へ駆け込んだ。

医師は出血を止めようとしたが、両足の小さな傷口からは血が流れ続け、サムさんは強い痛みを訴えていたという。

ジャロッドさんはウェットスーツを二重に着けて、サムさんが刺された現場の海岸へ戻った。生肉を餌にして、大量に群らがってきた体長2ミリほどの海洋生物数千匹を捕獲。「肉に食いついて血を吸い、そのまま肉から離れなかった」とジャロッドさんは話している。

ビクトリア博物館によると、出血が止まらなかったのはこれらの甲殻類が出す抗凝血物質が原因と思われる。ジャロッドさんが採集した生物を同博物館の専門家が調べた結果、腐肉食性小型甲殻類の一種で、「ウミノミ」とも呼ばれる端脚類の生物だったことが分かった。

しかしウミノミに刺されてこれほどの傷を負うのは極めて異例だという。ただ、毒は持っていないことから、サムさんの傷はいずれ回復すると専門家は予想している。

2017.08.08 Tue posted at 11:47 JST

(閲覧注意)
海水に浸した足に無数の傷。小型の甲殻類の仕業か





【【オーストラリア】続報 海水に浸した両足が血まみれに、「ウミノミ」原因か (画像、動画閲覧注意)】の続きを読む

引用元:イスラム国の兵士さん、ガバガバ女装で誤魔化そうとして無事拘束される

1

イラク軍兵士に見つからないよう女装でコソコソ逃げようとしてたイスラム国のテロリストを拘束
@モスル




3ID:IFo7mcOi0.net

髭wwww

4ID:0LUs/Ton0.net

無様すぎる

【イスラム国の兵士さん、ガバガバ女装で誤魔化そうとして無事拘束される】の続きを読む

引用元:ISISを支援したイカイカカン管制官を逮捕

1ID:Gz+t8TVz0.net

https://www.cnn.co.jp/usa/35104077.html
ハワイ州基地の米軍兵士を逮捕、ISIS支援の疑い
ワシントン(CNN) 米連邦捜査局(FBI)は
10日、警察の特殊部隊が、過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」に物的支援を提供した疑いで、ハワイ州の米軍兵士を逮捕したことを明らかにした。

現地のFBI報道官によると、オアフ島の陸軍基地に配属されていたイカイカ・エリック・カン容疑者(34)が8日、警察の特殊部隊に逮捕された。

FBIは陸軍と連携し、1年以上前から捜査を続けていたという。
カン容疑者は単独で行動していたとみられる。

カン容疑者は、同基地に隣接する飛行場で管制官を務めていた。
2010年3月から11年2月までイラク、13年7月から14年4月までアフガニスタンへ派遣された経歴を持つ。軍での功績を認められ、複数の勲章を授与されていた。

12年にISISに同調する脅迫的な発言があったとして、機密情報の取り扱い許可を一時的に取り消されたことがある。陸軍が昨年、過激思想に傾倒しているようだとしてFBIに通報した。
ISIS関係者を装った複数のFBI捜査官に対し、ISISに加わりたいと話したり、軍の文書を渡して武術を実演してみせたりした。

同容疑者は調べに対し、ISISへの参加を誓い、支援を図ったことを認めているという。

今年5月には、ISISに参加しようとして15年に逮捕された元米空軍兵に対し、禁錮35年の刑が言い渡されている。
14347520_g

2ID:ThsF1vDF0.net

なんというリズム感

【ISISを支援したイカイカカン管制官を逮捕】の続きを読む

引用元:【確かにそっくり】真犯人と瓜二つの男性、誤認逮捕で17年服役

1ID:kpi/K+CI0.net

「絶対に私はそんな罪を犯していない。何かの間違いです。どうか再調査を。」 17年間という長い服役生活を送る中、幾度も不服申し立てを行っていた米ミズーリ州の男性。このほど彼の冤罪が判明した。愛する家族のもとにやっと戻れた男性はその後、明らかになった真犯人の顔を見て妙に納得したそうだ。“ドッペルゲンガー”により人生を狂わされた気の毒な男性の話題を『Washington Post』ほかが伝えている。

カンザス州カンザスシティのウォルマート駐車場で1999年5月31日、黒っぽい肌の色の男がタマラ・シェアラーさんという女性から財布を奪おうとして失敗し、携帯電話を奪って逃走するという事件が発生した。この事件の容疑者として数か月後に逮捕されたのは、ミズーリ州カンザスシティのリチャード・ジョーンズさん(現在41歳 写真・左)。被害者は犯人の顔をよく見ておらず、DNAや指紋といった証拠もなし。目撃者が見たという犯人の左腕のタトゥーについてもシロ。さらにリチャードさんにはその日、自宅でパーティーを開催という立派なアリバイがあった。だが目撃者が面通しで「この男に間違いない」と強調したことから、リチャードさんには懲役19年の実刑判決が下ってしまったという。

真犯人と瓜二つの男性、誤認逮捕で17年服役
https://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/japantechinsight_396942

20170703


4ID:pn9Ju63J0.net

ヒゲと髪型がそっくりだな

9ID:ggGMZgfD0.net

ヒゲと髪型で全く変わるだろこれw
つかただのネタか

10ID:WX2pd98Z0.net

髪とヒゲが似てるだけじゃん
こんなんで逮捕するとかどこの無能警察だよ

【【アメリカ】誤認逮捕で17年服役 確かにそっくりwwwwwww】の続きを読む

引用元:【英】ロンドン高層住宅火災  11階の窓から赤ちゃんを落とし、地上の男性がキャッチ

1ID:CAP_USER9.net

赤ちゃんを窓から
目撃者らによると、建物内には大勢が閉じ込められ、助けを求めて叫んでいたという。上層階では懐中電灯か携帯電話のものと思われる光が見えた。閉じ込められた住民が窓際で助けを求め、子供を窓から出して抱える人もいたという。住民が10階か11階の窓から落とした赤ちゃんを、地上の人たちが受け止めたという話もある。

p055vl28


前後の文はソースで
http://www.bbc.com/japanese/40269857

関連記事
London fire: Baby caught after being 'dropped to safety from tower'
http://www.bbc.com/news/uk-40276194

A baby was caught by a member of the public after being dropped from a window as fire engulfed London's Grenfell Tower, a witness has said.
Samira Lamrani said she saw a woman gesturing to the crowd below that she was about to drop her baby from "the ninth or 10th floor" of the building.
A man ran forward and managed to catch the baby, she said.

6ID:2KH+xb9t0.net

本当だったら究極の判断だな

8ID:nReEBf4q0.net

これ、もし受け止め失敗してたら赤ちゃん惨い状態になってたな
トラウマもの

【【ロンドン高層住宅火災】 11階の窓から赤ちゃんを落とし、地上の男性がキャッチ】の続きを読む

引用元:プーチンだけど何か質問ある?

1ID:eyCTEWem0.net

プーチン大統領がロシア国民の質問に直接答える、年1回の名物番組「プーチン・ホットライン」が、「ニコニコ生放送」で6月15日に生中継される。同番組の日本での生中継は初という。

プーチン・ホットラインは、プーチン大統領が、電話、テキストメッセージ、
SNSなどで寄せられたロシア国民からの質問に直接答える年1回の生放送番組で、今年で15回目。ロシアの主要なテレビ、ラジオ、ネットを通じて放送され、視聴率No.1と言われるなど国民の大きな注目を集めているという。

 ニコ生では、ロシアを拠点とする通信社・Ruptlyから映像提供を受け、ロシアに詳しい軍事アナリストの小泉悠さんが実況・運営コメント解説を担当。日本語同時通訳付きで生中継する。配信は15日午後6時から。

「プーチンだけど何か質問ある?」 ロシアの人気番組、ニコ生で中継
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/14/news118.html

2ID:pDC7PhAz0.net

好きなプリンは?

19ID:ZlUmchR80.net

>>2
プーチンプリン

97ID:nJzicEAq0.net

>>2
ほいよ


【プーチンだけど何か質問ある?】の続きを読む

引用元:【海外】便秘に悩み続けた中国人男性、12.7kgの糞便が詰まった大腸を除去

1ID:CAP_USER9.net

妊婦のように突き出たお腹を抱える苦痛をほぼ人生を通して味わってきた中国・上海に暮らす22歳の男性が、このほど大腸から大量の糞便を除去する手術を受けた。男性は先天性の腸疾患を抱えていたとされている。英『Mirror』など複数メディアが伝えた。

幼い頃から腹部が膨らみ始めた男性(名前は明かされていない)は、これまで周りに「まるで妊婦のようだ」と思わせるほど大きなお腹を抱えて過ごしてきた。

彼は幼少期から便の出が悪く、大腸の働きを助けるために下剤や便秘薬に頼りながら過ごしてこなければならなかった。長年腹部の痛みを抱えながらも医師にかかることはなかったが、このたび激しい痛みや不快感に耐えられなくなり来院したという。

上海にある「10th People’s Hospital of Shanghai」で男性の手術を担当したイン・リウ医師は、専門チームとともに3時間かけて彼の腸を約76cm摘出した。そこには長年の糞便が蓄積されており、その重さはなんと12.7kgもあったという。便が漏れないように除去された腸は両端を縫合されたが、糞便の詰まった腸はまるでエイリアンのようだ。

医師は「いつ、腸が破裂してもおかしくない状態だった」と話しており、おそらく男性は腸の中の圧力を感じる神経節細胞の先天的欠如により、大腸に大量のガスや大便が蓄積する「ヒルシュスプルング病(先天性巨大結腸症)」を患っていたのではないかとみられている。

5000人に1人の発症率と言われる「ヒルシュスプルング病」はほとんどが子供の頃に診断されるそうだが、稀に大人になるまで気付かない人もいるという。なお手術を受けた男性の容態は安定しており、回復が見込まれているとのことだ。




http://japan.techinsight.jp/2017/06/ellis06101021.html

【【中国】便秘に悩み続けた男性、12.7kgの糞便が詰まった大腸を除去】の続きを読む

引用元:【画像有り】ベルギーのミッシェル首相(41) ベルギー王室のアストリッド王女のピストル発砲で障害者に

1ID:UQG54c7C0.net

ベルギー首相、マラソン大会の号砲で「難聴」に
2017.05.31 Wed posted at 18:03 JST

(CNN) ベルギーのミシェル首相(41)が来賓として訪れたマラソン大会でスタートの号砲を間近で聞き、難聴の症状を示していることが31日までに分かった。ミシェル首相は28日、首都ブリュッセルで開催された20キロマラソンの応援に訪れた。

会場で撮影された写真には、ベルギー王室のアストリッド王女が首相の左耳の近くでピストルを鳴らし、首相が驚いた表情を見せる場面が写っている。首相の報道官は、首相がこれにより難聴を起こし、治療を受けていることを確認した。30日午前に予定されていた議会での会合はキャンセルを余儀なくされたが、診察の合間を縫ってできるだけ通常の職務を続行しているという。

聴覚医学の専門誌に発表された過去の研究によると、ピストル音の大きさは140デシベル以上と、
飛行機が離陸する際のごう音に匹敵し、近くで聞くと難聴の原因になることがある。



https://www.cnn.co.jp/world/35102031.html

2ID:B7/6VDSY0.net

耳元かよ
周り確認しろ

【ベルギーのミッシェル首相(41) ベルギー王室のアストリッド王女のピストル発砲で障害者に】の続きを読む

スレットタイトル

誰にも見つからずに、27年間森の中で孤独に暮らしていた男が逮捕される。

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492448286
1:ID:N+pX1giQ0.net
アメリカ・メイン州のキャンプ場では、数十年にわたって食糧や日用品の盗難事件が多発しており、誰にも見つからない窃盗犯の存在は地元で「North Pond Hermit(ノース池の隠者)」と呼ばれていました。
長年にわたって警察も手を焼いていたこの犯人がようやく逮捕されたのですが、なんと男は他者の接触を一切絶ち、27年もの間森の中で1人で暮らしていたことがわかりました。

メイン州のノース池付近で、27年間にわたって生活を送っていたクリストファー・ナイトという47歳の男が逮捕されました。ナイトは付近のキャンプ場から食糧、生活物資や本などを盗んで生活していたとのこと。逮捕当時のナイトの身なりは清潔で、髪の毛やひげはしっかり整っており、そのまま街中に出ても怪しまれることはない状態だったそうです。現在はケネベック刑務所に収監されており、複数件の窃盗罪で5000ドル(約54万円)の罰金も科されています。



警察によると、ナイトはローレンス高校を卒業した2年後に森での生活を始め、徹底して人との関わりを避けていたとのこと。人に見つかることを恐れて一度もたき火をしたことはなく、氷点下の夜は「モーテルにチェックインすることを夢見ていた」とナイトは話しています。ナショナルジオグラフィックによると、ナイトは毎日午前2時30分に起床してキャンプ場の周りを歩くことで、厳しいメイン州の冬をやり過ごしていたそうです。



そんな生活を続けていたナイトは、森に入ってから他者と接触することは一度もなかったとのこと。1990年代半ばに一度だけ森の中で人と遭遇した以外は、警察に逮捕されるまで誰とも会話を行わなかったそうです。普段は読書や瞑想をして過ごしていたと供述しており、盗んで手に入る本ならどんな本でも読んでいました。ナイトは人里離れた場所で生活していた動機について詳しく語っていませんが、「隠者」に興味を持っていたことや、「ロビンソン漂流記」を愛読していたことなどがわかっています。





誰にも見つからずに27年間森の中で孤独に暮らしていた男が逮捕される
http://gigazine.net/news/20170417-north-pond-hermit-arrested/

【誰にも見つからずに、27年間森の中で孤独に暮らしていた男が逮捕される。】の続きを読む

スレットタイトル

【インド】女性キャスター、事故報道で夫の死伝える 動揺見せず

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491858652
1:ID:CAP_USER9.net
http://www.cnn.co.jp/m/world/35099506.html
(リンク先に動画あり)

(CNN) インドのテレビ局の報道番組でこのほど、死亡事故のニュースを伝えた女性キャスターが死者の中に自分の夫がいると知った瞬間も動揺を見せずに報道を続ける出来事があった。関係者がその強さに敬意を表している。

SUV(多目的スポーツ車)とトラックが衝突して3人が死亡したというニュースは8日午前、民放局IBC24のキャスター、スプリート・カウアさんが司会を務める報道番組に飛び込んできた。

電話で事故の状況を伝える記者の話を聞いていたカウアさんは、死者の1人は夫だったかもしれないと直感する。夫は事故が起きた現場で、同じ型の車に乗っていたはずだった。

しかしカウアさんは動揺を見せることなく、事故車両の映像や被害者のぼやけた写真が画面に映し出されても、淡々とニュースを伝え続けた。

カウアさんはIBC24勤続9年のベテランキャスター。番組終了後、スタジオから報道編集室に戻り、夫の死亡が確認されたと告げられて泣き崩れた。カウアさんと夫のハーシャド・カワデさんは1年半ほど前に結婚したばかりだった。

IBC24はインド中部チャッティスガル州とマディヤプラデシュ州で24時間ニュース番組を伝えている民間放送局。本社のあるチャッティスガル州のシン州首相はツイッターに「並外れた果敢さとプロ意識で夫の死と向き合ったスプリートさんの強さに敬意を表する」と投稿し、哀悼の意を表した。

2017.04.10 Mon posted at 11:06 JST
news-anchor-reports-husband-death-india

5:ID:+gtIaQUj0.net
鈴木保奈美とタッキーが出てたドラマ思い出した。

16:ID:mmUA78lt0.net
ニュース原稿は無機的に淡々と読み上げるもの
聞く人に明確に伝えるのがアナウンサーの職務

17:ID:cFvQQBbN0.net
これは類まれな可哀想な話だな

【【インド】女性キャスター、事故報道で夫の死伝える 動揺見せず】の続きを読む

このページのトップヘ