石原良純の画像を貼っていく
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485784069
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485784069
1:スレ主(ID:Mt34sW3w0.net )さん
黒バラ中心で貼る
アルコール飲料のCMにアニメキャラクターを起用したところ、一部の視聴者からクレームが入り、中止になった2016年の騒動。世間的には「なぜ?」と疑問に思う人が多いようで、いまだに「どうして中止にしたんだ!?」との声が出続けている。
・未成年にお酒をアピールする内容!?
クレーム内容は「若者層がターゲットで未成年に大いにアピールする内容だから」というもの。ほかにも「子どもがジュースと間違える」や「子どもがお酒に気軽に手を出せると勘違いする」などの声もあったようす。
・CM中止に怒りの声も
しかしながら、「表現が狭まる」「クレーマーの時代になった」など、今回のCM中止に反する意見を持っている人も多数いる。むしろ、インターネット上では反対意見のほうが多いように感じられる。
今回、インターネット上だけでなく、リアルに怒りに震えている人と接触することができた。アニメ業界に精通している、アニメ関係者の駒鳥氏(仮名 / 50代男性)だ。
・アニメ関係者の声
「同じ業界にいる者として、CMの中止を知って怒りに震えましたよ。心の底からふざけるな! って言いたい。なんであれがダメなの? CM中止に追い込んだ要望書を読んでも、俺は言いがかりにしか思えなかった。
アニメのカッパが全裸で飲酒するCMはOKなのに、なんで爽やかな成人男女が酒を飲むシーンはダメなんだよ! 俺がガキの頃なんて、酒飲んでる全裸のカッパCMがずっと放送され続けてたぞ! いま思えばそっちのほうがアウ……。
あのね、クレームはダメじゃないのよ。意見として重要よ。でもね、物事をよく考えてからクレームして欲しい」
http://buzz-plus.com/article/2017/01/30/anime-end/
![]()
![]()
ヤクルトの杉浦稔大投手(24)と今年元日に結婚したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が28日、自身のブログを更新。同局を退社することを発表した。家庭優先が理由。「3月末まで、これまで通り元気に仕事を頑張ります!」とし、悩んだ末に「14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ」と親の後押しをもらい、後悔しないようにと決断した。
「昨年、結婚を決めると同時に自分自身のこれからのお仕事について考え、家族とも相談し、とても悩みましたが、最終的には家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社することにしました」と報告した。
元「モーニング娘。」のメンバーで、2011年に同局入社。「テレビ東京で丸6年、入社して間もない頃からたくさんの経験をさせていただきました。(中略)個性を活かした踊る番組などなど…まだまだありますが、ざっと振り返っただけでも、とても濃い6年間です」と回顧。
「同期や後輩、そして先輩にも恵まれました。入社したばかりの頃も、何か悩んでいるときも、うれしい報告があるときも、今も、変わらずご飯に誘って下さったり。初めて就く業務の時は私が山のように質問をしても優しく教えて下さいました。仕事の面はもちろん、人としても尊敬する先輩と出会えたことも自分にとって大事な宝物です。たくさんの人と出会い、仕事をすることができ、こんなに充実した時間を過ごせたこと、とても感謝しております。本当に、ありがとうございました」と感謝した。
「そんな温かな環境なので、決めるまでは悩みましたが『14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ』という親の言葉にも背中を押してもらい、これからの人生、後悔をしないよう、今後は家庭をまず優先させたい、という思いを通すことにしました」と決断に至った理由を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12599886/
京都でアロママッサージ店を経営する男が出張マッサージ中に客の女性の胸をさわるなどのわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。
準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは京都市下京区のアロママッサージ店「癒し空間青い鳥」の経営者土居一容疑者(41)です。警察によりますと土居容疑者は去年10月、出張マッサージで32歳の女性の職場を訪れマッサージと称し女性の胸などをさわった疑いがもたれています。当時、その場に女性一人しかおらず怖くて抵抗出来なかったということです。
土居容疑者は「手が大きく力が強い男性の施術だから疲れが取れる」などと強調していて、調べに対し「マッサージの中で胸などを触った」と容疑を認めているということです。
出張マッサージ中にわいせつ行為 経営者の男を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000012-mbsnewsv-l26